「アフィエイト ブログの作り方」 Adsenseでアフィリエイト!

現在このサイトではGoogle AdSenseでのアフィリエイトは

 

行っておりません。

 

(理由については2013.08.03 のブログ記事をご覧下さい)

 

グーグルアドセンスをされる時はプログラムポリシーを

 

しっかり理解して行って下さい。

 

他のアフィリエイトも掲示をしたい場合は、

 

忍者AdMaxをお勧めします。

 

忍者AdMaxについてはこちらから

 

Google AdSense(グーグルアドセンス)

グーグルアドセンスは、

 

グーグルが世界各国で提供しているクリック保証型広告サービスで、

 

サイト上の広告がクリックされると運営者に報酬が支払われるシステムです。

 

特徴としてコンテンツにあわせて広告が表示されるため、

 

サイトに相応しい広告が可能です。

広告ユニットとリンクユニット

広告ユニット

リンクユニット

 リンクユニットは新しいタイプのテキスト広告です。

 ページに関連されており、ユーザーに興味がある広告が掲載出来ます。

       ※リンクユニットをクリックするだけでは報酬は発生しません

グーグルアドセンス掲載での注意点

 同様のクリック保証型サイトの登録はしない。

 不正クリックに注意

  リンクテストでも自分のサイト内で広告をクリックしない。

       (友人への依頼もやめたほうがよさそうですね)

 「応援お願いします」などクリックを誘導すること

 禁止されているサイトに貼らない(人種差別、アダルトなど)

アドセンス解説ビデオ

分かり易く解説してくれているのでお勧めです

アドセンスビデオ

アドセンス狩り

ちょっと怖い言葉だったので調べてみました。 

アドセンス狩りとは、異常クリックすることで、

 

不正が行われたとGooleに思わせて、アカウント停止に追い込む嫌がらせです。

 

アカウント停止になると、

 

不正クリックによる収益以外に支払いが済んでいない分も対象となります。                                                          <2013.03.20>

 

  ✿アドセンス狩り対策

  • アクセス解析にてIPを監視する。

 

  • 異常なクリック数に気付いたらGooleに報告する。

 

アドセンス クリック数推移

画像でアドセンス管理画面のクリック収益を表示していたのですが、


下記のように規約違反になる事を教えて頂いたので、削除しました。

                               〈2013.03.31〉

日付 クリック数 金額 コメント 
2013年3月31日

 1

151円

ワンクリックでこの金額は凄いですよね 

 

PIN(住所)が届きました!

PINとは?

アカウントのセキュリティを確保する目的で、

 

支払いの前に住所確認の為、

 

プロフィールに記載された住所に個人識別番号(PIN)が郵送されてきます。

 

PINは確認の基準額(米10ドル相当)に達した数日後に

 

普通郵便で送られて来て、6ヶ月以内にアカウントに入力する必要があります。

 

もし、6ヶ月間入力をしなかったら、

 

広告掲載が停止されますので注意してくださいね。

 

また、3回入力を間違えると、広告掲載、

 

アカウントが停止されるみたいなので

 

気を付けて下さい。

 

 

 

先月中旬から、少しずつクリックしてもらえるようになってきたのですが、

現在のところ
①MY MEMORY SONGS
②このサイト
③柴犬モモの気になるニュース の順番です。                                                   〈2013.06.08〉

アドセンス関連のブログです。

2013年

8月

03日

アドセンスでのアフィリ、諦めました。

グーグルより7月29日に広告を停止するとのメールがあり、

 

無料オファーなどの広告を削除したら、一旦広告が表示されたのですが、

 

再び表示が無くなりました。

 

 

これほど注意をしながらのアフィリエイトに、ちょっと疲れてしまったので、

 

このサイトでアドセンスをする事は諦めました。

 

 

今後、このサイトは今まで出来なかったアフィリサイトの掲載や、

 

無料オファーを中心に運営していこうと考えています。

 

 

あ、前回、グーグルから警告が来た時に、それまでの記事を保存せずに

 

削除した事をちょっと後悔しています。

 

 

なお、別の二つのサイトは今現在も広告が表示されているので、

 

当面はこのまま続けていく予定です。

 

 

でも、いざという時の為に、方向性や対策は考えておかないといけませんね。

 

 

 

0 コメント

2013年

6月

30日

グーグルから警告メールが届いてから72時間が経ちました。

先週の水曜日に警告メールが届いてから、

 

・他のアフィリ広告の削除

・相互応援の削除

  (他のアフィリ広告を掲載されている方と相互応援してもらっていたので)

・あし@バナーの削除を  した結果、

 

 

アドセンスの広告は今のところ表示されているので、

 

今回はなんとか広告の削除を免れたみたいです。

 

 

 

0 コメント

2013年

6月

26日

ついに恐れていたことが。 グーグルから警告メールが届きました

先日アドバイスをもらい、どうしょうか考えていたのですが、

それより前にグーグルより警告メールが送られて来ました。

 

やはり、他のアフィリエイト広告を貼っている事が、プログラムポリシーに違反しているようです。

 

私自身は、当面グーグルアドセンスをメインにしていこうと決めていたので、とりあえず下記の対策をとりました。

 

・他のアフィリエイト広告の削除

ほとんど機能していなかったのですが、「げん玉」と「ネットマイル」はちょっと辛かったですね。

 

・相互リンクを削除

数名の方と相互リンクをして頂いていたのですが、一旦すべて削除させて頂きました。

  

お願いをして相互リンクをして頂いたのに、大変申し訳御座いません。

  

相互リンクはこれから増やして行きたいと思っていたところなので、大変ショックなのですが、あらためてお願いしようと思っています。

  

・あし@のバナー広告の削除

サイトより広告を消す方法を探してやってみたのですが、まだ削除が出来ていません。

アフィリエイトの仕事をしたいと思い5ヶ月になりますが、まだまだ相互応援がないとアクセスUPに厳しいものがありますので、もしこれが駄目な場合は、アドセンスは辞めるつもりです。

 

現時点でやれることはすべてやったつもりなので、あとは、人事を尽くして天命を待つ、まな板の鯉 状態ですね、

 

グーグルからは3日間の猶予をもらっているのですが、これ以外にもあるかも知れないので、当分寝れない日が続きそうです。

 

 (と言いながら、めちゃ眠たいのですが (^O^)) 

 

 

  

3サイトの内2サイトで、あし@のバナーを消す事が出来ました。

                     <2013.06.27 7:30追記>

  

 

 

  

 

 

0 コメント

2013年

6月

14日

アドセンスの利用規約変更について教えてもらったのですが

アドセンスの利用規約が更新されて、他のアフィリ広告を掲示すると規約違反でアドセンスの広告とアカウントを削除されるとのコメントを昨日頂きました。

 

以前からその事には注意をしてて、出来るだけ他の広告を貼るのは控えめにしていたのですが、より厳しくなったのかもしれませんね。

 

やはり突然広告が消えてしまうのは怖いので、もう一度考えてみる事にしました。


対策としては、

○アドセンス以外の広告はすべて外す。 

現在、アドセンスとポイントサイト以外はほとんど 機能していないので、あまり問題は無いのですが、 サイト自体の方向性を見直さないといけないですね。


○このサイトからアドセンスの広告を外す。 

他の2サイトはアドセンス以外にほとんど掲示していないので、 アドセンスは2サイトで行い、このサイトはアドセンス以外の アフィリエイト広告を掲載する。

 

アドセンスをされているサイトも参考にしながら、しばらく考えてみます。



 

 

 

0 コメント

2013年

6月

08日

やった!! グーグルからPINが届きました。

アドセンスをはじめて約4ヶ月、やっとPINが送られて来ました (^-^)

 

  ⇒PINとは?

0 コメント